FC2ブログ
.
.
.
.
.

「男の本音」に直撃! 男性は…
幸せな恋愛、幸せな結婚…幸せになる為の悩みを解決!あなたの願いを叶える答えが見つかります。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


.
.
.
.
.
2015/07/19(日)
男は「周囲の女の子は俺が好き」と思ってるってホント?





学生時代、「モテる女子」と「モテない女子」は男子によってハッキリ区別されたものだ。そうした状況は、社会人となって合コンに行った時も変わらずに存在する。それは女子だけのことではなく、男子もまた、女子から「モテる男子」と「モテない男子」に分類されているものだ。

ところが、某男性アイドルが「男は、周りの女の子は自分のことが好きだと思っている」という話をインタビューで語っていた。それは本当なのだろうか?

コウヘイさん(仮名・37歳)は、「『好き』をどう定義するかによっては、そう言えなくもない」と話す。

*「例えば、『好き』を『好感を持たれている』程度にとらえたら、僕も『自分の周りの女性はみんな、自分に好感を持ってくれてる』と思ってるかも(笑)。だって、僕のことがイヤだったら笑顔を見せてくれないだろうし、お茶やランチに誘っても断られるでしょ。でも、そうじゃないから、僕も『自分に好意的な人が多い』と言える(笑)。ただ、『好き』を、『合コンでいきなりお持ち帰りできる』と定義したら、『周りの女子はみんな自分を好き』とは言えませんけどね」。

一方、ハジメさん(仮名・36歳)は、「『周りの女の子はみんな自分のことが好き』なんて、絶対に言えない!」と断言する。

「そんなことを言えるのは、アイドルか、よっぽど自信がある男だけでは。学生時代はイケメンでスポーツや勉強ができるヤツ、目立つヤツがチヤホヤされるから、チヤホヤされたタイプの男は『周りの女はみんな自分のことが好き』と思えるのかもしれませんね。でも、普通の男がそれを言ったら、キモイと言われるか、ウケ狙いかと思われるでしょ。どちらにしろ、そんなことを言うのも、そんなふうに振る舞うのもハイリスクすぎる(笑)」


■自分の自信がある男は周囲からも好かれる!?

友人の多いフトシさん(仮名・35歳)は、周囲を思い浮かべながらこう話す。

「『自分のことが大好き!』というタイプの男は、『周囲も自分と同じように自分のことが好き』と思っているフシがありますね。すると、本当に周囲もその男に好意的になるから不思議です」。

では、女性の意見はどうだろうか。ナオミさん(仮名・35歳)は、「後輩がまさにこのタイプでした」と話す。

「私が可愛がっていた学生時代の後輩Aくんは、自信があるせいか、人との接し方に余裕があるんです。誰にでも笑顔で優しいので、自然と相手もAくんに笑顔で優しく接するようになるんですよね。そのせいか、彼のことを悪く言う人はいませんでした」

それ以来、ナオミさんは、「男のモテは、イケメンかどうかより、自信があるかどうかの方が大きく影響する」と思ったという。

「自信がある人は余裕があり、異性にも同性にも優しい。すると、周囲もその人に優しくなり、結果的にトクをするんです。『周囲はみんな自分のことが好き』という言葉はナルシストっぽくも聞こえるけど、それくらい自信がある男性は、やはり魅力的ですよね」




関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL
http://happychic.blog.fc2.com/tb.php/110-b36f04a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 幸せの教科書 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。