FC2ブログ
.
.
.
.
.

嫌いな人、男性が7割。なぜ女性の
幸せな恋愛、幸せな結婚…幸せになる為の悩みを解決!あなたの願いを叶える答えが見つかります。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


.
.
.
.
.
2013/12/25(水)
なぜ女性のネイルアートは男性ウケが悪いのか?





リサーチパネルが行った調査によると、「女性のネイルアートは好きですか?」という質問に「好き」と答えた人は35.7%。そして「好きではない」と答えたのは60.7%!残りの3.6%は「ネイルアートを知らない」という、存在すら認識していない人までいる始末。

また、「瞬刊リサーチ」がこちらの調査をもとに、答えた人の男女内訳を調べたところ、男性の「好きではない」は70.0%だったという。つまり7 割以上の男性は、女性のネイルアートが好きではなかったのだ。


なぜ男性は女性のネイルアートが嫌いなのか? 気になったので男性の意見を改めて聞いてみることに。

*「嫌いというか、女性の爪に興味がある男性なんてほとんどいないはず」そう断言するのはジロウさん(37歳)。ということは、爪がのびっぱなしでも、ささくれがあっても気にしていないということ?「不潔じゃなきゃ別にいいです。むしろ女性の手荒れは『水仕事をがんばっている』という気がして好き」

ネイルのケアをしていないどころか、少々手荒れをしている女性のほうが、男性に好印象という現実。逆にネイルアートをしている女性から男性が感じるのは、“非・家庭的”というネガティブイメージだという。

「ネイルアートをした手で料理って、やっぱりちょっと微妙。あの“ラインストーン”っていうんですか? あんなの米研いだらすぐとれそうじゃないですか。ごはんに1粒くらい入ってもおかしくないですよね」そう語るのは、自身も料理をするというトモヤさん(35歳)。確かに炊いたご飯を食べたら「ガリッ」と音が……なんて考えると、萎える気持ちは分からなくはない。

そして婚活中のユウイチさん(40歳)は「率直にいうと、ネイルアート好きな女性と結婚すると、出費が多そうというイメージ」だという。「定期的にネイルサロンに行くのって、けっこうな出費ですよね。で、そういう女性は絶対美意識が高いだろうから、ネイルサロンだけじゃなく高級な美容室やエステに行くと思う。もちろん自分で働いた中からの収入でやってくれればいいですけど、夫のお金でそれをやられちゃうと、男としてはたぶんきつい」

とにかく話を聞けば聞くほど男性がイメージする「ネイルに気を遣う女性」のイメージはネガティブ一辺倒。つまり男性ウケだけを考えるのならば、独女ネイルアートは控えたほうがいいということになるが……。ではネイルに気を遣っている独女の見解はどうなのか? こちらも意見を聞いてみると、さまざまな反応がかえってきた。

「女性にとってのネイルは自己満足。男性ウケなんてはじめから狙っていません!」そう語るのは、ネイル雑誌も愛読するほどネイルアート好きという、独女のユリエさん(35歳)。

「普段金融関係の固い仕事をしているので、当然ネイルはNG。だからこそ週末や長期休暇の際は気合いを入れてケアする。それだけで気分がアガるし、元気になれます。それを『男ウケが悪い』という理由でやめる気はないですね。そんなことで文句を言う男性は嫌です」

また「毎日ネイルを欠かさない」という既婚女性の美佳さん(37歳)は、欠かさない理由についてこう語ってくれた。「一番の理由は気分転換。毎日子育てしているとついオシャレがおざなりになりますけど、ネイル1つするだけで、すごく気分が明るくなるんです。あとは子供が喜ぶんですよ。『ママの指かわいい~』って、男の子なのにすごく褒めてくれる(笑)。なのに、なんで大人の男はダメなんでしょうね」ちなみに美佳さんの家の台所には使い捨て手袋が常備され、料理の際は必ず着用しているそう。確かにこれなら衛生面でも心配なさそうだ。

女性からすれば、ネイルアートは男のためではなく自分のため。大げさにいえばそれはまさに“生き様”。男性に例えるならば「これが俺のスタイルなんだよ!」とリーゼントヘアを貫くオジサンと、ノリは変わらないのではないか。同性からみれば「カッコいいっス!」といわれても、異性からみたらバカみたい……そんなことは男性も女性もひとつくらいあってもいいはずだ。ということで男性のみなさん、女性のネイルアートを温かく見守ってもらえたら幸いだ。




関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL
http://happychic.blog.fc2.com/tb.php/47-989dc0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 幸せの教科書 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。