FC2ブログ
.
.
.
.
.

付き合ってみると…
幸せな恋愛、幸せな結婚…幸せになる為の悩みを解決!あなたの願いを叶える答えが見つかります。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


.
.
.
.
.
2014/01/24(金)
付き合ってみると、非モテ系男も「いいね!」





見た目も話術も冴えなくて、即行「ないわー」と思ってしまう、いかにも非モテな男子たち。

けれどもそこですぐにシャットダウンせずに根気強く付き合ってみると、意外といいところが見えてくるようで……。


■メールのセンスが秀逸!

「とにかくメールとかSNS上の返しが面白いんです」というのはヨシコさん(34歳)。

*
「これは一見して分からないから、ちょっとした時間が必要だけれど、私にとっては超重要ポイント。文章ってその人となりが一番表れるもののような気がするんですよね。さらに人それぞれ好き嫌いがあるから、たとえちょっとした返信であっても、どうしても相性が出てしまう。そこが合うと日々のストレスが軽減されるだけでなく、実生活においても楽しくやっていける感じがするんです。いや、実際笑いのツボが合ったりして楽しい!」

ただ、身なりや一つ一つの言動は一般ウケしないタイプの彼。そこで「言動は難しいと思いますが、身なりならいくらでも変えることができるので、今がんばって彼氏改造中です!」


■ひけらかさないが、広い分野でモノ知り

「とにかく本が好きでモノ知り。無口ということもあって、その知識を人前でひけらかすことはしませんが、ふとした拍子にその知識がさらっと出てくるんです」というのはヨウコさん(33歳・建設)。

「例えば、散歩しているとき。江戸地図が好きでよく眺めているらしいのですが、ふと“ここは東京オリンピック前までは川だったんだよ”とか“この弁天様はこういう由来がある”とかさりげなく教えてくれるんです。まさにブラタモリ状態。世間一般の女子には少々退屈なネタなのかもしれないですが、私はそういう雑学は嫌いじゃないので、うんうんと聞き、そうすると彼も何だか嬉しそう。でも私にはルックスや見かけの楽しさよりも知識のほうが断然大事だから、彼と付き合ってからの日々がとても充実しています」


■とにかく私を大事にしてくれる

「彼女いない歴が長かったせいか、とても私のことを大切にしてくれています」というのはイクミさん(28歳・メーカー)。

「見た目は地味ですが、とにかく真面目で誠実で。それまでだめんず一直線で男に翻弄されまくりだった私は今、彼の存在自体がもう神で。ただ人とワイワイ騒いだりするのが苦手なタイプなので、友人になかなか紹介できないのが残念」そんな消極的な彼ではあるが、最近大きな進展があったという。「付き合ってまだ3ヶ月ですが、“ずっと一緒にいよう”とプロポーズ的なことを言われました。私もそのつもりだったので、本当に嬉しかったです。やっぱりモテる人はそれなりにカッコよかったり、刺激的だったりしますけど、一生の伴侶と考えたら、それよりも大切なことってたくさんあるのかなとしみじみ思っています」

異性からだろうと同性からだろうと人からモテてる人はやっぱり魅力的ではある。けれどもその光にばかりに目がいっていると影にいるダイヤの原石に気づきにくい。今一度周りを掘り返してみたら、アナタにしかつかめない原石に出会えるかもしれない。




関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL
http://happychic.blog.fc2.com/tb.php/63-ff2883f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 幸せの教科書 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。