FC2ブログ
.
.
.
.
.

したくない!? できない!?
幸せな恋愛、幸せな結婚…幸せになる為の悩みを解決!あなたの願いを叶える答えが見つかります。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


.
.
.
.
.
2014/01/28(火)
したくない!? できない!? 大人の女が下着を上下揃えない理由





大人の女が下着を上下揃えない理由
生活する上で持ってないと困るのが下着。しかし、女にとって下着は、生活必需品以上の意味を持つものである。
女性用の下着にはガードルやウエストニッパーなど、さまざまなアイテムがある。中でも、女なら誰でも身につけるブラとショーツは上下セットにして売られていることが多い。


■「上下セットで使う派」にその理由と主張を聞いてみると…

*「人に見せないとは言え、セットでないとコーディネートを間違えた時のように落ち着かないので」
「洗濯物が溜まったり、サニタリーショーツを履く時は上下セットじゃないことも。 でもトイレでショーツを見るたびにテンションが下がるので、基本的には上下セットです」
「上下セットで購入するのでわざわざバラバラに使うことがありません。人に 見せる予定がなくても、素敵なランジェリーを身につけていると女っぷりが上がる気がしますし、テンションも上がります」


■27%の女性たちが下着を上下バラバラで使う理由とは

「セット派」が大多数を占める中、少数派だが「バラバラ派」も30%いる。バラバラ派がバラバラで使う理由も、ちゃんとあった。

「気に入ったブラはあまりないけど、パンツは結構ある。毎日勝負することもないので、常に上下揃える必要はない。上下セットでも、先にパンツの方が消耗する」。ちなみにこの方は、歌手・Katy Perryの「Teenage Dream」のPVを見た時、勝負時なのに上下揃っていない下着姿に、軽く衝撃を受けたそう。

「デート以外はバラバラです。 パンツが先にくたびれてくるので、必然的にブラが残る。また、ブラは朝、お洋服にあわせて選ぶけど、 お風呂上がりにパンツを選ぶ時は、次の日の服なんて考えないから」
「加齢とともに重力には逆らえなくなるし、スカートやパンツスタイルで下着のラインが見えないよう、ショーツは機能性を重視するためです。前は『毎日が勝負日。いつ誘われてもいいように』という心意気でしたが、仮にそんな日があっても、相手の視界には下着なんて入ってないと思うように」

「バストがH70ととても大きいのですが、サイズが大きいものは販売数も少なく、定価が高額。毎回定価では買えないのでセールで買うと、必然的に揃っていない環境になる(セールでさえブラだけで7000円前後と高額)。お金に余裕があれば、上下で2~3万円はするインポートなどのキレイな下着を買って、セットで使いたい」
「バストが大きめなので、なかなか自分にフィットするブラがない。いろんなブランドやカップの形を試したが、肩こりしないブラと疲れるブラがある。でも、肩こりしないブラとセットのショーツの使い心地もいいとは限らない。上下それぞれの使い心地を追求すると、必然的にバラバラになる」

「20代は『毎日上下セットで!』と気負っていた時期もありましたが、だんだん『上下の色さえ合っていればいいか』が自分ルールに。それさえ合ってない日も。その理由は、ブラは毎回洗濯するわけではないからです」


■バラバラ派も実は「セットが理想」と思っている

感覚的な理由を上げる「セット派」に対し、「バラバラ派」の場合は、使い心地や利便性を追求した結果、独自の使い方に行き着く人が少なくないようだ。また、平均的なサイズではない場合、セットが揃えにくいという事情もある。

ただし、バラバラ派の中にも、エステやスポーツジムに行く時やデートの日は上下セットにするという人も多い。さらに、「万が一事故や急病で病院に運ばれた時など、見苦しい姿を披露する羽目になったらと思うとぞっとする」という意見も。そう、バラバラ派も、「本当はセットで使った方がいいのだろうけど」と思っているのだ。それでもバラバラを貫く姿を見ると、「上下バラバラに使っているから女度が低い」とも言い切れない。

ブラとショーツという、洋服よりもずっと面積の小さいアイテム。その中には、セット派とバラバラ派、それぞれの身体と事情とポリシーがずっしり詰まっていた。




関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL
http://happychic.blog.fc2.com/tb.php/64-8a79de1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 幸せの教科書 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。