FC2ブログ
.
.
.
.
.

激務の彼。放っておいて大丈夫?
幸せな恋愛、幸せな結婚…幸せになる為の悩みを解決!あなたの願いを叶える答えが見つかります。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


.
.
.
.
.
2014/01/31(金)
激務の彼。すれ違いが不安だけど、放っておいて大丈夫?





新しい部署に異動してから、激務になった彼。平日終電は当たり前、土日も出張や休日出勤が入る。だから、最近は友人たちと過ごすことが多くなってきた私。彼とは毎日連絡を取ってはいるけれど、体が心配だし、なんだか距離ができたみたい。芸能人の別離の原因によくある、「すれちがい」になっているかも……。なんて、不安になることがありませんか?

付き合っている彼女には弱音を吐きたくないという男性は多いもの。逆境にあったとしても自分ひとりで解決しようと頑張ってしまうため、私たち女性は混乱して不安になりがちです。そして、会わない間に距離ができてしまうのもよくあることといえるでしょう。会いたいけど会えない、支えたいのに頼ってもらえない辛さ。では、そんなとき女性はどういっ

*た行動を取るべきなのでしょうか。20代と30代の男性2人に聞いてみました!


■毎日クタクタ……そんなときこそ、彼女には「癒し」でいてほしい!

「今日も会えないのー? なんてノンキにいわれたら即効で冷めるでしょうね」と語るのは、裕一さん(29歳・IT関連)
「激務なときっていうのは、社内もギスギスしてて、たいてい人間関係も厳しい状態になっていることが多いんです。ただでさえ心身ともに磨耗しているのに、彼女にまで面倒かけられたらそりゃ嫌になりますよ」

なるほど。そんなときは甘えてほしくない、と。

「いや、そうじゃなくて。甘え方の問題でしょ。体を心配して手料理を作りにきてくれたりするのは大歓迎ですよ。我儘かも知れないけど、そんなときこそ癒しでいてほしいな。ドカンと構えて包み込んでくれるような優しさっていうんでしょうか」

それは「オカン」とどう違うのでしょう……。

「ははは。オカンみたいですね。でもそんな懐の大きい彼女だったら、男はもっと大事にしちゃうんじゃないでしょうか(笑)」


■「物理的な距離」よりも「心の距離」が大切

「忙しいからって彼を放っておいてはダメ」とは篤史さん(34歳・広告)の弁。「激務な彼を気遣って仕方なく放置している間に、同僚女子といい仲になってしまう男性を何回も見てきた」のだそう。激務だと思って自分磨きをしていたら、ほかに気持ちが行ってしまったなんて、女性にとって恐怖ですよね。

「難しい社内プロジェクトほど、同僚たちと一緒の時間が長くなるし団結するから、社内恋愛に発展しやすいんです。仕事をする上での充実感もトラブルも、社外の彼女とは共有しにくいですよね。だから激務のときって距離ができやすい」

確かにそうですよね。いつもと違う雰囲気の同僚にときめいたりするのって、分かる気がします。でも、彼女にとっては冗談じゃない。これって、どうしたらいいんでしょう?

「普段から2人の絆をしっかり太くしておくこと。そして、ひとりでも日々を楽しめる、自立した魅力的な女性になることでしょうか。まわりが放っておかないような。そんな彼女なら、男の方が会えなくて心配になるはずです。どんなに忙しくても毎日会いに行っちゃうんじゃないですか。男ってそんなものですよ」

物理的な距離よりも心の距離が大切ってことですね。

「そうそう。どこにいても心がつながっていれば、不安になることはないよね」

おふたりに話を伺って思ったのは、やはり「仕事だからといって安心して放置」してはいけないということ。ときにはオカンのような大海原に、ときにはまわりが放っておかないキュートな小悪魔に変身しつつ、激務をきっかけに彼との愛を深めていけたら最高なのではないでしょうか。




関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL
http://happychic.blog.fc2.com/tb.php/66-4440c8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 幸せの教科書 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。