FC2ブログ
.
.
.
.
.

心の距離の縮め方
幸せな恋愛、幸せな結婚…幸せになる為の悩みを解決!あなたの願いを叶える答えが見つかります。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


.
.
.
.
.
2014/02/19(水)
「貢がせ体質女子」に学ぶ! 心の距離の縮め方





世の中には「貢ぐ」タイプと「貢がせる」タイプがいます。「金品を得る目的の貢がせタイプ」にハマってしまった男性は、人生をメチャメチャにされてしまうかもしれません。一方、本人は無自覚無意識なのに、つい周囲が“カワイイ贈物”をしたくなるような「貢がせ体質女子」もいます。まずは、贈り主を幸せにしてくれる「貢がせ体質女子」のリアクションについて見ていきましょう。


■プレゼントへのリアクションが絶妙!姪っ子ミナちゃん(8歳)

「姪のミナ(8歳)は、お土産やプレゼントを渡したときの反応が絶妙なんです」と話してくれたのはクミコさん(38歳)。

*
「北海道土産のペンダントを渡したら、すぐに箱を開けて『ク~ちゃんありがとう! ミナ、こういうの欲しかったんだ!』って言いながら洗面台の大きな鏡の前に走って行ったんです。そのすぐ後で『ねえねえ、ク~ちゃん来て、ペンダントの後ろ(金具)を止めて』って洗面台から呼ぶんですよ。可愛くてホイホイ行っちゃいました。まるで、若い女の子に振り回されるアラフォー男みたいですよね(笑)。可愛いリアクションが見たくて、次は何を買ってあげようかなって思うんです」

クミコさん自身も言っていますが、ミナちゃんとの関係をそのまま男女に置き換えると、男性たちがついプレゼントを贈りたくなる女性のタイプが見えてきます。

「あげて良かった」と実感させてくれる言葉とリアクションこそが「貢がせ体質女子」の特徴です。感謝の気持ちをストレートに伝えることで、贈る側と贈られる側は共に幸せを感じることができますから、心の距離も急速に近づいていくでしょう。


■プレゼントにもの静かな反応の姉・ユミちゃん(14歳)

姉妹でありながら、ミナちゃんの姉・ユミちゃん(14歳)は、ミナちゃんほどのリアクションはありません。ペンダントなら部屋に戻ってから一人で鏡を見ながら着けてみるのがユミちゃん流。ユミちゃんのもの静かな反応もとても女の子らしいと思うのですが……。

クミコさんは言います。「ユミへのプレゼントはとても悩みますし、渡した後も気に入ってくれたかどうか気になるんですよね。だからといって、ミナと差別をするようなことはありませんが」と。

これもまた男女の関係に置き換えられます。相手を不安にさせる反応は心の距離を遠ざける可能性があるので、「私はユミちゃんタイプ」と感じた女性は恋愛において損をしていることも多いかもしれません。もちろん、女性の反応がイマイチだからこそ、次はもっと喜ばせたいと尽力する男性もいます。ただ、そんなときミナちゃんのような反応をしてくれる女性が現れたとしたら……?


■貢がせ体質になれない女性にお勧めなのは?

「ミナちゃんのような反応はとてもできない!」と思う女性は多いはず。「だって、大人だし、いい年をしてオーバーアクションで“ありがとう!”なんて言えない」というあなた! ぜひ、心の距離を縮めたい男性と一緒に美味しい料理を食べてみましょう。

美味しいものを食べるとき、人は無意識のうちに笑顔になります。不足気味のリアクションも笑顔が補ってくれるでしょう。「美味しかった」「ウン、本当に美味しかった」「また一緒に食べようね」という共感がきっとふたりの距離を縮めてくれます。




関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL
http://happychic.blog.fc2.com/tb.php/75-874eb747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 幸せの教科書 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。