FC2ブログ
.
.
.
.
.

美人=幸せとは限らない?「モテ美人の悲劇」
幸せな恋愛、幸せな結婚…幸せになる為の悩みを解決!あなたの願いを叶える答えが見つかります。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


.
.
.
.
.
2014/02/26(水)
美人=幸せとは限らない?「モテ美人の悲劇」に見る、幸せのしくみ





「モテ美人の悲劇」に見る、幸せのしくみ
昔から「美人は得する」といわれています。確かに、学生時代は男子にモテモテ、職場では何かと上司の目も甘くなりそう。それに加えて「美人は三割増し」というように、同じことをしても美人のほうに注目が集まり、逆にミスしても「しょうがないなあ」で許されてしまうといったこともよく見聞きしますよね。

いいなあ、美人。どうせ人間に生まれるならハーフのような美女に生まれてみたかったよ、なんて若いころはしみじみ思ったものですが、年齢を経てまわりを見渡してみると、「美人=幸せ」とは限らないようです。本コラムでは、その不思議なしくみについて考えてみました。

*
■男性にチャレンジされるだけの存在になりがち

「初対面の人にはモテるでしょ、ってかならずいわれます」と話すのは、久美子さん(33歳・公務員)。ロングヘアに長身。白いコートがよく似合う、女優の井川遥さん似の超美人です。
「私の場合、モテるとはいえないと思う」とのこと。それはどうして?

「確かにお誘いはたくさんあります。今までも何度か、この人ならっていう誠実そうな男性を選んでお付き合いに発展したこともあるけど、なぜかいつも二股や三股をかけられて終わることが多いんです」

こんな美人と付き合えたのに、なぜ二股なんかかけるんでしょう!(怒)

「彼らは、私の中身にはまったく興味無かったみたい(笑)。いつでもきちんとメイクして、室内でもジャージ姿は許されませんでした。あれだけ熱心に口説いてきたクセに、私のことはアクセサリーぐらいにしか思ってなかった。“チャレンジしがいのある美人だ”って面と向かっていわれたこともあります。別れた後、彼らは揃いも揃って地味目で穏やかそうな女の子と結婚していきましたよ」

オレ、あいつ(久美子さん)と付き合ってたんだぜー、っていう武勇伝にされてしまっているのでしょうか……。

「そうだと思います。今は誰とも付き合わずに見る目を養っているところなの」

10年前の自分にいいたいことがあるとか。

「はい。口説かれてばかりで受け身になっていてはダメ! 誠実で優しい男性は自信満々に口説いてきたりはしないものよ。素敵な男性を見つけたら、自分から告白する勇気を持って! っていう感じですかね(笑)」


■外見から中身を勝手に判断されがち

「夢を諦めざるを得なかった」と話すのは、直子さん(28歳・デパート勤務)。

「子どもの頃から面白いことをいって人を笑わせるのが大好きで、将来はお笑い芸人になるって思ってました。小学生のときは、教壇に立ってコントをすると大ウケで本当に楽しかった。でも、成長するにつれて、ウケなくなってきたんです。ある日、芸が痛いっていわれて、コントするのやめました」

直子さん、お笑い似合いませんよね。どっちかっていうと女優さん向きのルックス。AKBの小嶋陽菜さんに似てるっていわれませんか?

「よくいわれます。でも私は中身が大阪のオバちゃんなんです!」

……(笑)。彼氏はいますか?

「いません。合コンはよく行くんですけど。つかみはいいんですよ。でも、どうしても面白いことをいってしまって。私がお笑い系だってわかると、波が引くようにさーっと(笑)。彼らの反応が変わるんですよねー」

外見とのギャップに驚くんでしょうね。

「そうみたいです。こんなカクテルとかこんな映画が好きだろうって決め付けられたり。勝手に盛り上がって勝手に失望するの、もうやめてほしいです。結婚はしたいけど、男性は面倒くさくて。今は女友達と遊んでいるほうが楽しいかな」

栄養士の資格を持ち、料理の腕はプロ並み、趣味は(お笑いと)洋裁、という見た目以外にも魅力満載な彼女。明るい奥さんになることでしょう。彼女のよさがわかる、いい男性とめぐり合えますように!

その魅力的な容姿から、たくさんの人に愛される美女たち。自分を利用しようと近づいてくる人や、さまざまな環境に振り回されないように「自分の人生に必要な人・もの」をしっかりと見極める目を持つことが幸せへの道ではないでしょうか。しかしながら、どんな波乱万丈があったとしても、やはり美人は羨ましいと思う今日この頃です。




関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL
http://happychic.blog.fc2.com/tb.php/78-09dd099d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 幸せの教科書 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。