FC2ブログ
.
.
.
.
.

見逃すな!「恋」の初期症状
幸せな恋愛、幸せな結婚…幸せになる為の悩みを解決!あなたの願いを叶える答えが見つかります。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


.
.
.
.
.
2014/03/04(火)
見逃すな!「恋」の初期症状、その感情を「恋」と呼ぶ





来月28歳になる理沙さん(27歳・商社)は、友人の結婚式で同じテーブルだった男性と連絡を取り合うようになりました。「彼からメールがあれば嬉しくなるし、なければなんかガッカリ。メールに振り回されているみたい。なんか調子が狂いっぱなしなんです」と理沙さん。それが恋の初期症状。
恋は風邪と似ています。風邪をひきやすい人は、ちょっとした寒気やノドの痛みで「風邪をひいた」と気づきます。でもめったに風邪をひかない人は、それが風邪の初期症状だと気づかないことも。頻繁に恋をする人はキュン! とした瞬間に「彼のことを好きになったかも」と気づくのですが、恋のご無沙汰している人は恋の初期症状を見逃しやすい傾向があるようです。

*
ありがちな恋の初期症状をピックアップしてみました。

・ついつい彼を目で追ってしまう。
・彼の笑顔や仕草を思い出してはキュンとしてしまう。ほっこりしてしまう。
・携帯やスマホをチェックする回数が増える。
・彼と目があった瞬間、ハッとしたりドキドキしたり。
・挨拶を交わす度に嬉しくなる。
・彼が話している相手がついつい気になる。
・休日、彼が何をしているか気になる。
・「好きな人、いるでしょう」と言われたとき、とっさに彼の顔を思い浮かべる。
・電話やメールをしたいけれど、彼の反応が気になって一瞬手が止まる。

ただ、中には恋だとわかりにくいケースもあるようです。


ちょいメタボな上司(36歳/独身)の意外な一面を発見する度に、不思議な感情に戸惑っているのは玲子さん(30歳・金融関係)。「上司は面白い人ですが、男性としては魅力の無い人だと思っていました。それが仕事で一緒に動くようになって、お客さんのことを大切に考えて対応したり、アドバイスする姿を見る度にハッとするんです」

自分の好み以外の男性は、恋愛指数が0もしくはマイナスからのスタートですから良い面を見たときの加算も大きくなります。そして、一瞬でもドキッ! としたりキュン! という感覚が混じるのなら恋の初期症状。じっくりとじんわりと心に広がる恋は上手くいく場合も多いようです。


大嫌いだった男性への気持ちの変化に戸惑ったのは初美さん(29歳・広告代理店)。昨春、初美さんの会社に転職してきたK君(27歳)は、自慢話が多く上からモノを言うタイプ。あっという間に社内の嫌われ者になってしまいました。

「ホントに嫌な奴だと思っていましたが、会社の喫煙室で寂しそうに煙草を吸っている彼を目撃してから見方が少し変わったんです。なんとなくK君に目がいくようになっていました」

これもたぶん恋の初期症状。ただ、初美さんが恋を自覚する前にK君は会社を辞めてしまいました。「今思えば、男性の寂しそうな姿を見てキュンとしちゃっただけかもしれませんが(笑)。 嫌いなはずなのに、あれ? って感じでした」。恋愛感情は自分ではよくわからないことも多いのです。


晩ごはんを食べるときは誰と一緒に食べたいか、キレイな風景を見たときには誰と一緒に見たいかを考えてみてください。男性同僚や男ともだちなど特定の男性を思い浮かべたなら、恋はそこまで来ています。
関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL
http://happychic.blog.fc2.com/tb.php/80-8bade105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 幸せの教科書 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
レンタルCGI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。